お知らせ
2015.07.27 [ 入荷情報 ]
新商品、季節限定商品及び販売再開商品のお知らせ

長らくお待たせいたしました。
新商品、季節限定生産商品及び販売再開商品のお知らせです。

☆★新商品★☆

*HAO!ピーナッツペースト*

原材料は落花生のみ。他の添加物は一切加えていません。
小値賀でとれた落花生特有の深いコクと甘みを最大限に生かしたピーナッツペーストです。
はちみつやジャム、シロップを混ぜてパンにはさむとピーナッツの濃厚な風味が楽しめます。
また麺のたれやスープに少し加えて中華風アレンジなど、幅広い用途にお使いいただけます。

*塩わかめ*

島でただ一人、わかめの養殖業を続ける角永さんはキャリア50年の大ベテラン。
春の収穫期には毎日船を出し、1本ずつ丁寧に収穫していきます。
収穫したその日に湯がき、すぐさま塩をもみこみ作られているので、新鮮、シャキシャキ。
さっと水洗いしてお味噌汁やサラダに。お醤油やポン酢をかけて、シンプルにわかめを味わうのもおすすめです。

☆★季節限定生産商品★☆

*ハマゴウ茶*
昨年大好評いただき、完売になっておりましたハマゴウ茶が今年もやっと出来上がりました。
温暖な地域の海浜にしか生息しないハマゴウのお茶は、ミントのようなさわやかな香りとくっきりした甘みで気持ちを和らげてくれます。
この季節にしか取れない葉を全て手作業にて生産していますので、8月までの季節限定生産商品となります。
ご購入希望の方は、大至急HPをご確認ください。

☆★販売再開★☆

長らくお待たせいたしました、カツオ生節(小)の販売を再開いたしました。
他サイズは準備が整い次第、順次販売再開させていただきます。

小さな島のおすそわけ

http://www.ojika.jp/